てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

髪を切った【ようやく】

やっと美容院に行くことが出来た。

こわごわ予約して、当日も胃が痛くなりながら

なんとか1時間くらい耐えられた。

これであと2か月は美容院に行かなくて済む。

 

でも今回のところは、美容師さん一人のお店で、時間内に

一人しか受け付けてないっぽかったので、

他のお客さんを気にすることなくカットしてもらえて良かった。

カウンセリング用のアンケートもなかったし、

次もここにしたいな。

 

白髪が目立つからカラーもしたいけど、ジアミンアレルギーだし、

染の待ち時間が苦手なんだよな…。

髪の毛、伸ばしっぱなしでも死にはしないけど、

個人的にドライヤーの時間が長くなるのが嫌だ。

梅雨時は特に、湿気で髪がなかなか乾かないし。

あとあまりに長い髪で、子供と女優さん以外で

綺麗な髪の人っていない気がする(超失礼)。

や、大人になって伸ばすと、どうしても傷みやすくなるから

大変なのだよ。私は気力がないので、いつもボブとミディアムの

間を行ったり来たり。

 

f:id:spooky501:20210710204709j:plain

 

四月に撮ったバニーテール

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村