てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

例のジャムと美容院よやく

父が調理酒をブッこんだ割にはまともに出来たジャム。

f:id:spooky501:20220326211054j:plain

お題「手作りしました」

 

そして、ここ2週間くらいずっと迷っていた美容院の予約を

やっと取ることができた。

一応行きつけっぽい所はあるのだけど、

そこが3週間先まで予約が埋まっていて…

春は卒業入学(社)とか、美容院が混む時期なんだろう。

ホットペッパーのサイトで見て、もしかしたら

直接電話したら受け付けてもらえるかもだけど、

電話が苦手なので諦めたのだった。

 

そこから安く行きやすい立地の美容院探しの旅へ。

本当はカラーもしたかったけど、予算と目安の

時間が120分以上にびびってやめた。

すごく複雑なカラーだと、3時間くらいかかることも

あるらしいのだけど、皆よくジッとしていられるな。

 

美容師さんと仲が良くて自宅の様にくつろげる

環境なら大丈夫かもだけど(かつ自分の特性を知ってもらえたら)、

いまのとこ自分には無理だ。

パニック障害でそもそも美容院が苦手だし、

ADHDでじっと座り続けるのも苦痛。

さらにアレルギー体質で普通のカラー剤だと

めちゃめちゃ頭皮が痛くなるのだよね。もちろん

薬剤の匂いもダメ。

最近はもうカラーというか白髪染めなんだけど。

 

ああ、いつかインナーカラーやイヤリングカラーに

挑戦してみたい。

人が苦手なので、ロボットが施術する美容院とかできるといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村