てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

こなす日々

先週は、月曜日に精神科、

火曜日婦人科、

水曜日に美容院でカットとカラー(という名の白髪染め)、

金曜日にリスケした歯科…

歯科でもらった歯ブラシとシュミテクト

 

よく病院に行った。そして予約をこなした。

だいぶ朝晩冷え込むようになってきて、

こんな薄い毛布で大丈夫だろうかと思いながら

寝ているけど、今のところ体調は悪くない。

なのでインフルエンザの予防接種も受けていない。

お腹壊したのも回復したし、漢方薬を飲んでいるので、

去年より疲れにくい気がする。

 

しかし大人になると自分のメンテナンスに

時間もお金もかかる。

白髪染めやめたいけど、まだまだ無理そうかな。

周りは気にしないかもしれないけど、

ふと鏡を見た時に自分のメンタルがやられるから、

良い気分で毎日を過ごすためにもまだ必要だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村