てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

苦手な書類の片付け

ここ3日ほど、やる気が底をついていて、朝食後に

再びふとんにはいってしまうし、かろうじて

お風呂だけ入る。今日は爪を切ったから偉い、

という日々が続いていた。

『なにもかも面倒くさい病』再発である。

f:id:spooky501:20220101205916j:plain

 

 

今日は診療科ごとに分けた医療費の合計額を

やっと計算する。

たぶん、医療費控除の10万以上いかないとおもうけど。

 

今年受診したのは眼科・婦人科(内科も)・歯科・そしていつもの精神科。

医薬分業になってから、医院と薬局のレシートが別々なのも

散らかる原因か。

あ、あと薬局のレシートで感熱紙のものがあって、

冬はうっかりカイロと一緒にポケットに入れたりして

数字が消えているのも嫌だ…。

 

それはさておき、結果は約6万7千円。

割と高い気がするけど、そんなもんだよね。

婦人科は途中から受診を止めたし、歯科も

レントゲン撮らなかったからそれほど高額にならなかった。

取りあえず、1年間医療費がどれだけかかったか知れて良かった。

引き続き他の書類も整理したい。

そのうち

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村