てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

散らかった部屋から逃走

お題「ささやかな幸せ」

 

年末の話。大掃除もやる気がせず、網戸を何枚か洗っただけで

力尽きた私は、片付けないといけない物だらけの

散らかった部屋に居るのが耐えられず、

ファミレスへ避難した。

 

f:id:spooky501:20220102210817j:plain

 

以前読んだ片付けの本にも、自分の部屋が汚くて落ち着かない

のでつい外へ出てしまう(そして浪費する) というのがあり、凄く共感した。

家が最高に居心地の良い空間だといいのだけど。

 

しかし、暖かくていろんな飲み物が飲めるファミレスは最高。

余計なモノも目に入らないし。

ちなみにジョナサンでのお薦めはフルーツカクテル・ルイボスティー

シナモン・ナッツオルゾー(画像はカプチーノ

www.skylark.co.jp

 

ジョナサンはデカフェのコーヒーもあるので、カフェイン取りたくないけど、

暖かいものが飲みたい時にとても助かる。

しかし、最近スマホの電池がすぐ減る上になかなか充電しないので、

そろそろ買い替えないといけない。

スマホのプランも複雑で面倒だからあまり手を着けたくない

ジャンルだけど、やるしかない…

もっとこう、個人認証が楽にできる世の中だと

よいのだけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村