てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

筋肉痛で受診

半月ほど前、顎の痛みが首から耳の下まで広がり、

なんとなく中耳炎ぽい。

20歳のとき中耳炎を放置していたら、

左耳の聴力が低下したことのある私は

怖くなり、耳鼻科へ行きました。

 

とりあえず駅前で目に付いた病院へ。

耳鼻科に行くのが久しぶりで、どんな検査をするのか

想像したら怖くなり具合が悪くなってきた。

頓服を飲みながら検査を受けたら、

中耳炎ではなく、耳の下と顎にかけての筋肉痛とのこと。

よ、よかった。中耳炎じゃなくてほんとに。

筋肉を緩める薬を処方してもらいました。

 

やっぱ体に余計なチカラが入り過ぎなんだ。

でも緩める方法が分からない。

暖かくなれば自然とリラックスできそうだけど。

この後婦人科にも行くので予定外の医療費がかかってヤバいです。