てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

大掃除からの逃避

ふと気づけば今年もあと10日。

あと1回くらい内職したかったけど、

今まで連絡がないところを見るともう無理かな。

 

大掃除も、クローゼットの中だけ何とか整頓して、

あとは適当でいい。

洗面の排水溝のゴミ受けだけなんとか掃除をした。

2ヶ月ぶりに。涼しくなって油断していたが、

真っ黒に汚れていた…。

やっぱ月1で掃除しないと駄目だな。

 

でもすぐに忘れてしまうので、スマホ

リマインダー設定しておこう。

こんなに狭い集合住宅の一室でも、

それなりに掃除するところはあるようだ。

窓も拭いていないし。

ベランダは、寒いからいいかな。

 

画像は散らかった部屋に嫌気がさして

出掛けたカフェ。

部屋をカフェのように居心地良く、なんてまだまだ無理。

お金がかかっても、外へ出かけてしまう。

まあでも外へ出る気力があるということでヨシ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村