てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

何か育てたい

8月に引っ越しをして、インテリアにかけるお金もなく、

センスもない自分の部屋はとても殺風景。

汚部屋になるのを恐れ、物も極力増やさないようにしている

(それでも散らかる)ので、ほぼ飾り気がない。

 

あと賃貸だと、壁に何かを飾るのに気を使うので、

気軽にデコれないのだ。

実家は猫達によって壁紙もドアもボロボロなので、

ガンガン画びょうを刺したり両面テープ使っていたけど。

持ち家って良いな。固定資産税とか修繕を考えなければ。

 

某「跡が残らない」粘着テープは、実家で剥がそうとしたら

壁紙まではがれたので、ここでは怖くて使えない。

 

 

まあ、実際家具もないくらいの方が、掃除が楽なのだけど。

それにしても小さな植物でも置きたい。

というか、久しぶりにハーブを育てたい。

野菜も果物も高いし、キッチンで使うハーブを自作出来たらいいなあ。

という夢を見ている。