てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

満月と月蝕

月食や日食と聞く度に、アポカリプト(だいぶ残酷)

を思い出す。あちらは日食だったけど。

 

満月というと、興奮して不眠状態になると言われるけど、

今回はやたら眠い。そしてお菓子をたくさん食べてしまう。

10月まで胃の不調が続き、少し食べると胃もたれがして

間食もあまりしなかったのだけど、最近良くなったせいか、

甘いものをたくさん摂取するように。

 

昼間もガストのガトーショコラ食べたのに。

それもガツンと甘いやつ。

夕食後も色々食べてしまった。

満月と新月の日はプチ断食すると良いらしいけど、

ぜんぜん無理。

 

胃が不調の時は、あまり空腹感を感ずおやつを食べなくて

よかったのにな~。

治ったのは嬉しいけど甘いもの食べ過ぎないようにしたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村