てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

さよならモモ

今日は珍しく早起きし、you tubeでヨガをしたところまでは

良かったが、寒さに負けて朝食後二度寝を決めてしまった。

 

顔を洗って、メイクをして服を着替えて外に出られるようになるまで

が異常に面倒くさい。

服も毎日似たようなものをテキトーに来ているだけで、

全然嬉しくないし。

頭の中が常に混乱して、身の置き所がない感じ。

 

こんな時は断捨離だ。

毎日散らかった部屋が目に付くから

なんだかイライラして無気力になるのだと、とりあえず古い本を

まとめる。

本棚の奥から発見したのは、あの児童文学の名作『モモ』。

小学生の時、読書感想文用に読んだんじゃなかったかな。

(いちおう市のコンクールに出展された)

割と厚いなあ。

軽く読み返してみると「良い話だな」と思うものの、

だいぶ痛んでいて虫もいそうだし、処分することに。

ごめんねモモ、ありがとうさようなら。

次は電子書籍で買うよ。

f:id:spooky501:20210109223557j:plain