てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

お弁当箱にティアラが入っていた話

題名を思い出せない映画。

アメリカ映画で、2000年以降、

キルスティン・ダンストキャメロン・ディアス

主演だった気がする…。

イン・ハー・シューズ』かな

 

 

 

お昼休みにランチボックスを開けると、

ティアラが一つだけ入っていて、それを後に成人した

女性が誰かに話すシーン。

食べ物は一切なく、ティアラだけ。

母親はぶっ飛んだ性格というか、何らかの精神疾患

患っていたような。

でも虐待している訳ではなく、娘が自分にとって

誰よりも可愛いプリンセスだから入れた…というエピソードだった。

とはいえ、お弁当箱には食べ物を入れて欲しいよお母さん、と思った。

成長期は特に。

このシーンだけすごく印象に残っている。

 

このように、何かの拍子に映画やドラマのワンシーンだけ

フッと思い出すことがあるのだけど、

たいてい何の映画かタイトルまでは思い出せず。

 

ところで今日はやや頭が重く、偏頭痛が来るかと

身構えたけど、マックでコーヒーフロートを飲んだら

なんとなくやり過ごせた。

 

昨日の日記にも書いたように、今が一年で一番動ける

季節なのかもしれない。

今のうちに片付けとか断捨離とか面倒な場所の掃除などやってしまいたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村