てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

勝手に増えるもの

片付けの続き

あまりに散らかり方が凄いので写真を撮った。

しかし自分でも直視したくない惨状…

 

 

よく思うのだけど、ハンガーがありすぎるのでは。

わが家では両親も疑問に感じないせいか、クリーニングに出す度に

ハンガーが増えるのだ(実際は画像の50倍ある)。

燃えないゴミの日に三分の一くらい捨てよう。

 

ミニマリスト御用達のMAWAのハンガーが

欲しいけど、ほぼ無職の自分がお金をかけていいものか悩む。

ミニマリスト本を読むと、怖いくらいの使用率だと思う>MAWA。

服を掛けるたびにずり落ちたり型崩れするストレスと

さよならできるのは良いけど、検討中にしよう。

 

そして洋服。私服の制服化とか、「アラ素敵」と思うものの、

やっぱ同じ服を着まわしてると飽きる。

周りの人が気づかなくても、自分があきる。

そして少ない服で見栄えのするコーディネート力が

私にはない。

マフラーとかストールの巻き方もようわからんし。

どうすれば。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村