てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

PMS×ADHD

わけもなくイライラして、即断即決が出来ず、

異常にケアレスミスが増えている。

PMSADHDのよくない特性が強まっているのだ。

今日は車の中に駐車券を忘れて駐車場まで取りに戻り、

レンジの中に温めたものを忘れ、鍋を噴きこぼした。

 

自転車で出かけたらマスクを忘れ(というかポケットに

入れたのが強風で飛んだのだと思う)、お店に入れず出直したりと、

「あーーもうーー!!」と自分の手際の悪さに叫び出したくなる。

一つ一つは大したこと無くても、積み重なるとメンタルに

くる。ネガティブに陥りやすい時期だし。

 

運転中もイライラしている事を自覚しているので、

その辺は本当に気を付けたい。

でも、自分にも他人にも優しくできない時って

あるんだ。

真冬というのも、コートが重くて鬱陶しく、肩が凝るし

お店や車の中では暑くて脱ぎたくなったり。

うっかり薄着で出かけても後悔しない気候に早くなって欲しい。

身軽に過ごしたい。

着るものが多いとそれだけで色々面倒だから。

子どもの頃から、真冬はニットのチクチクが苦手で不機嫌に

なってたな。そういえば。

f:id:spooky501:20210117225441j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村