てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

まぎらわしい鎮痛剤

この頃頭痛の頻度も減って安心していたのに、

昨日は久しぶりに半年に一度の酷い頭痛で、

夕方以降なにもできず、ほぼ暗闇で横になっていた。

 

で、買い置きの鎮痛剤を探すと、カフェイン入りのタイプを

間違って買っていたことが判明。

生理痛→胃痛の負のループを避けるため、

去年からアセトアミノフェンだけの、カフェイン抜きの

タイプを愛用していたのに、パッケージがそっくりで

間違えた。

パニック発作予防のためにも、カフェイン接種を極力避けたい。

 

どちらもマツキヨのPBなのだけど、

画像の上が誤り(カフェイン入り)

下が正しい(カフェイン無し)のタイプ。

もっと根本的に、パッケージの色などを

がっつり変えて欲しい。

プライベートブランドだと、あまりデザイン

にお金を掛けられないのかなとも思うけれど。

 

しかし昨日の頭痛には、どちらもあまり効果がなかった…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村