てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

睡眠薬やめてみた。2

ちなみに今まで飲んでいたのはグッドミンヨシトミブロチゾラム)1回1錠です。

 

物心ついた時から眠れなくて、小学生の頃もよく夜中の映画を見ていました。そのときのトラウマ映画が「タワーリングインフェルノ」。

未だに高層マンションには絶対住みたくない と思っている。

中学・高校はそれなりに眠れたけど、大学から精神科に処方された抗不安薬を飲み始め、過眠状態でした。

なんかもう1日中眠い感じ。

 

そこからかなり経って断薬も進み、抗不安薬が減って来たので

不眠が復活。

今に至るという感じです。

そう、2日目は起きたらなぜか汗びっしょりでした。

眠剤飲まなかったから?それともピルのせいかなあ。

でもなんとなく、夜は寝るものとか、1日8時間睡眠

などの考えに縛られていたのかも と思います。