てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

睡眠薬やめてみた。

最近、ベンゾジアゼピン系の離脱症状

依存の怖さについての記事を読むことが多く、

また、一番安心できるはずの家で眠れないのも

どうかなーと思い、睡眠薬を(毎日飲むのは)止めてみました。

 

だってひきこもりだから朝起きて仕事に行かなきゃ

ってことは無いし、旅行とか、どうしても早起きしなければ

いけない日だけに飲むことに。

 

初日は2時ごろ布団に入って、結局朝6時くらいまで眠れず。

どんどん明るくなる外と鳥の声に絶望感が深まります。

でも、10時くらいまで寝て起きたら思った程辛くはなかった。

ぼんやりするけど。

 

今まで睡眠薬がなくなったらどうしよう と不安に

なってたけど、気持ちの面でも依存がなくなればいい。

そして最終的にはすべての薬とサヨナラをしたい。

 

お題「今日の出来事」