てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

新しい薬

先週からピルを飲み始めました。

月経困難症とホルモンバランスのため。

妊娠を希望とか、逆に避妊のためではありません。

 

医院で保険適用とそうじゃないのがあるけど~

と聞かれ、もちろん保険が利く方で、

と思い「モチダ」になりました。

薬っぽくない名前。

 

生理が始まった日から飲み始めて、

一週間以上経つのに生理が終わらない…。

不正出血ぽいのが続いています。

あと、生理痛も軽くはならなかった。

いつも通り寝込みました。

吐き気とめまいも酷い。

 

飲み始めだからでしょうか。

あまり効果が無かったら止めてもいいかな。

というか、薬全部やめたい。鎮痛剤含め、

薬を飲まなくても平気な人間になりたいです。

f:id:spooky501:20190425211515j:plain