てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

前回の通院

すっかり涼しくなったこの頃だけど、

前回の精神科通院日は、真夏日でとても暑かった。

9月にこれだけ暑いと患者さんも減るかも?と期待したが、

そんな事はなく通常通り混んでいた。

そして、予約はしたけれど1時間待ち。

空調があっても感染症対策で窓が開け放たれた

待合室はとても暑く、いつ呼ばれるか分からない

イライラからパニック発作が起きそうだった。

 

診察がおわって部屋を出るたびに毎回考える、

「私、いつまで精神科通院をつづけるの?」

「いつまで抗不安薬を飲むんだろう」・・・

何か根本的な解決策を、とか転院などをぐるぐる考えてしまうけれど、

自立支援医療を使用していることと、新しい

通院先を探す大変さで、だいたい思考停止してしまう。

薬も通院もホントは必要とせずに生きていきたいのに。

 

画像はランチでカレーライスを頼んだところ、

お米を切らせてしまったとかで

変更したミックスサンド(久しぶりの普通のパンはとても美味しかった)。

そんな日もある。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村