てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

夏から秋へ

10月に入ってやっと、涼しさを感じられるようになった。

胃の不調は相変わらずなので、少し良くなるといいな。

今年の異常な暑さが原因の一端だと思っているから。

しかし胃薬は手離せず、少し良くなるとNGな食品

私の場合はアイスクリーム、チョコレート、コーヒー(カフェイン)

に手を出してしまいまた具合が悪くなるのループを

くり返している。

 

といっても凄い量を食べている訳ではないのだけど、

これはおそらく機能性ディスペプシアの疑いが

濃厚なんだろう。

そのうち受診したい。

 

しかしまだ食べるものと寝る場所があるだけ良い。

生活保護や餓死についてうっすら考え続けていて、

今は大丈夫でも、いつか当事者になる可能性は

捨て切れないから。

関連書籍でフィクションだけど衝撃的だった

森博嗣、こういうのも書くのか、と二重の意味で驚いた。

あと映画

『護られなかった者たちへ』

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村