てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

毎日胃もたれ

5月くらいからある胃痛と胃もたれが酷く、

この頃毎日胃薬を飲んでいる。

別に暴飲暴食はしていないし、そもそもアルコールはまったく

摂取していない。

 

寝起きから胃が痛くてうんざりする日々。

思い当たるのは、鎮痛剤とアイスコーヒー。

あと果物やアイスクリームなどの身体を冷やす食べ物。

30代までは、夏は毎日アイスクリームを食べていたのに、

今はすぐに胃が痛くなるので食べられなくなった。

コーヒーもだいぶ制限している。

でも、つい飲んでしまう。

 

調べると機能性ディスペプシアに当てはまる

症状が多いので怖くなる。

パニック障害と併発しやすいらしい。

これ以上病名いらないんだけどな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村