てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

むくみ軽減

お題「これ買いました」

キレートレモンMUKUMI 

いま思ったけどストレート過ぎるネーミング。

 

もともと酸っぱいもの好きで、キレートレモンも

たまに飲んでいたのだけど、この頃まぶたのむくみが

気になるので。

子どもの頃からの奥二重が、加齢とともに

まぶたの厚みが増して一重になりそうな感じで、

解決法を模索していたのだ。

 

感想は、翌日なんとなくスッキリしたかなー程度。

顔だけにピンポイントで効果があるのか?

という疑問もあるけれど、プラセボかな。

 

今更youtubeを見て、二重テープにもトライしたけれど、

うまく貼れないし、違和感がひどくて断念。

慣れたらいい位置に瞬時に貼れるようになるんだろうか。

そもそも発達障害の特性で、テープ状のものを

皮膚の薄いまぶたに貼り付けて過ごすのが無理。

 

もっと過敏な人は、リップクリームや基礎化粧品も

ダメらしいけれど、私はベースメイクまでは大丈夫。

しかし、シートパックを3分以上乗せていられない。

もったいないけれど、濡れた布が顔に張り付いている

感覚が我慢できないのだ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村