てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

銀行口座の解約

今日やっと、永い間眠ったままになっていた、

使わない銀行口座を解約してきた。

ここ半年くらい頭の隅にずーっとあって、

銀行印と思われるハンコを幾つか探し出し、

途中諦めそうになりながらも、ついに片付いた。

 

小さいことだけど、凄くすっきり。

通帳は、その当時の貴重な労働の記録として、

保管しておく。バイトと内職だけど。

1冊しかないし。

しかし日本のハンコ文化本当に何とかしてほしい…

f:id:spooky501:20210923212924j:plain

 

まだまだ残暑が厳しく体がだるいけど、

もう少し物を減らして部屋を片付けたい。

先週の異常な眼と口の乾きは収まったけど、

逆に何が原因だったのわからずモヤっとする。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村