てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

プリースト~スチームパンク×ヴァンパイア×ウェスタン

お題「最近見た映画」

 

netflixでホラー映画のとこにあったので何となく見た。

のですが、あらやだ、とっても自分の好きな世界感。

単純なエクソシズムものかと思いきや、

舞台は一度文明が荒廃した未来都市。

好きです、文明荒廃後の世界。

 

人々は高い壁に囲まれ教会が管理する城塞都市で暮らしている。

(原作者は弐瓶勉も好きなんじゃないかと思う。)

 

 

壁の外は一転して「マッドマックス 怒りのデスロード」だし。

ヴァンパイアは人間とは全く別のクリーチャーになっていて、

吸血鬼になった哀しみとか人間に戻りたい という

感傷など一切なくただただ排除する存在。

ホラーじゃなくてアメコミ風SFアクション映画だと思う。

 

ストーリーも分かりやすいし、ただ荒廃した景色と

城塞都市とスチームパンクを楽しむ娯楽作品でした。

自分がスチームパンク好きだったのを思い出した。

続きがありそうなエンディングだったので、

2作目も出来るといいな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村