てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

変わらずに好きなもの

お題「我が家の本棚」

f:id:spooky501:20210720223953j:plain

コミックや実用書もあるけど、ホラー文庫でいっぱいの我が家。

最近は内藤了と澤村伊智ばかり読んでいる。

先日読んだ「人間に向いてない」がメフィスト賞受賞作だと聞いて、

少し意外だと思った。

 

二十歳くらいの頃は、メフィスト賞作家ばかり読んでいて、

小学校低学年の頃から江戸川乱歩横溝正史にハマっていたので、

いくつになっても好きなものは変わらないんだな、としみじみ思う。

 

もう京極夏彦の分厚い文庫を読む気力はないけれど、

むしろよく読んでたな、と思うが、きっと

これからもずっと好きなんだろうと思う。

 

いまだに小説でもドラマや映画でも、

基本ミステリーかホラーのカテゴリから選ぶ。

(huluのチャンネルゼロシリーズの

最新作が非常に見たい。)

 

怖くて不思議で、ドキドキするものが好きだ。

恋愛やジェットコースターのそれではなく、

密室とかトリックとか怪奇現象、そういう方向で。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村