てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

500円のワンピース

古着屋でワンピースを買った。

ルミネとかにも入ってるブランドの、

セカンドライン(多分)。

 

毛羽立ちも無くて状態は良いし、サイズが少し大きくて

色も地味だけど、

とにかく安いのでその辺歩くのに丁度いい。

というか、私はほとんど近所のスーパーや

コンビニくらいしか行かないのだけど。

 

しかし、ポケットがあればいいなと思う。

女性用の服にはポケットが付いてないことが多くて、

いつもこれでポケットがあれば最高なのにな と感じる。

今はまだコートやジャケットを着るからいいけど、

薄着になると鍵やパスケース、捨てそびれたレシートなんかを

何となくしまうのにポケットがとても必要になる。

物をなくしやすい私には。

 

シルエットが崩れるとか、手間がかかるのかも知れないけど、

なるべくワンピースにはポケットが付いていて欲しいと思う。

 

f:id:spooky501:20190318215713j:plain