てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

服を買いに古着屋へ

昨日のオークションの不具合は、予想通り夜に見たらシレっと直っていた。

一時的なものか、こちらのブラウザに原因があるのかもしれない。

とにかく良かった。入札される気配がないけど…。

 

今日は薄手の服を買いに古着屋へ。

前住んでいた場所でも、利用していたチェーン。

古着屋を利用するメリットは、

1安い価格で買える

2自分が普段縁のないブランドに出会える

3サスティナブルでeco だろうか。

 

以前は古着特有の匂い がダメで、あまり使わなかったけど、

匂いを取る方法も覚え(風呂場に吊るす、重曹を入れたビニールの中でシェイク等)

たまに好きなブランドが破格で出ていることもあり、月2くらいで通っている。

もちろん、気候が良くなり活動しやすい季節になったせいもある。

f:id:spooky501:20210516224635j:plain

 

 

見ているだけで頭の中が一杯になり、まったく選べない、試着する気力もない

時もある。

今回はカーディガンと、総柄のワンピース(500円)。

ワンピースはビックリするほど薄い生地で、裏地も付いていないが

形が70年代風で超好み。

コールドケースの回想シーンに出てくる女性が来てるっぽい

レトロなデザイン。

白ならナース服かダイナーの制服のようだ。

本物のヴィンテージではなく、『風』だけど。

若者向けのブランドで、普段なら客の年齢層が低すぎて

店にすら入りにくい、というところも古着屋ならまったく

問題なく選べるのも良い。

その代り、基本1点ものなのでサイズが合わないと

どうにもならないけど。

あとはクローゼットの整理をもう少し頑張りたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村