てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

もはや初老(読書)

 最近読んだ本です。

NHKの「幸せになる 暮らしの道具の使い方。」

が本当に良くて、こういう家に住みたいわーとか

こんな暮らしが出来ればなぁと憧れましたが、むりです。

私には、マネできない。

 

ミニマルな無駄のないお家で、毎日玄関

水ぶきしたり花を飾ったりしたいけどさー、体が動きません。

なので、自分にできることをしよう、

人と比べて落ち込まなくてもいいじゃないか、

というこの本を読んでいます。

 

大学を卒業してひきこもった時、

すでに余生や晩年を生きている気がした私には

ピッタリ。

作者の方も病気をきっかけに、物を減らしつつ

頑張らない暮らしを実行されているようで、

参考になります。

猫と住んでいるのは羨ましい。

 

 

お題「今日の出来事」