てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

くすりの飲みすぎ

ここ三日ほど、夜になると酷い頭痛で

吐き気をこらえながらお風呂に入っていました。

私の頭痛は拡張型なので、温まって血行が良くなると

余計痛むのだけど、どうしても風呂に入りたくて‥‥。

 

その前から生理痛で鎮痛剤を飲んでいたので、

今度は胃が痛くなりそうです。

やなループだな。

生理痛と頭痛が同時に来ることも。

そんな時に薬を飲むと、

どっちにもぼんやり効いている感じ。

 

オーバードーズというと、1週間とか1ヶ月分まとめて

百錠くらい飲むイメージだったのですが、

定量の2倍飲んでもODはODだということを最近知りました。

今回はリングルアイビー2000を一日2錠

じゃ効かなくて4錠飲んでました。

別に自傷したい訳ではなく、痛みから逃れたい一心で。

 

親知らずを抜いた時もぜんぜん痛み止めが効かなくて辛かったな。

痛みに対する感受性が鋭いのでしょうか。

今後はなるべく痛み止めを飲まずに過ごしたいものです。