てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

汚れるワケ

このごろ洗い終わった洗濯物を干そうとすると、

タオルやTシャツにコーヒーをこぼしたような

汚れが付いていることがあって、「?」と思っていたのですが、

理由が分かりました。

 

洗濯槽のゴミ受けが汚れていたのです。

中のゴミはこまめに捨てていたけど、

いつの間にか砂とか細かい汚れが

ゴミ受けのメッシュ状の生地に張り付いておりまして、

それが付いたっぽい。

ハイターで消毒したら白くなった。

泥遊びとか、ハードな汚れが付くようなものは洗っていないのに、

いつの間にか汚れって溜まるんですね。

洗濯槽ジャバも年2~3回はしてるのに。

あ、あとうちのゴミ受けはなぜかよく破れて

もう2回ほど繕っています。

そんな固いものなんて洗ってないつもりだけど

な、なぜ?

 

洗濯は好きだけどたたんで仕舞うのは苦手です。

お題「これって私だけ?」