てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ワクチン接種

やる事リスト上位にあった「インフルエンザ予防接種」

を受けてきました。

予約なしで、すぐに打ってもらえた。

今年の2月、インフルエンザを発症してひどい目にあったので、

完全ではないにしろ予防効果があるなら絶対受けよう

と思っていたのです。

 

接種直後はチクチクした痛みで、その後タリーズ

珈琲を飲んでいたら物凄く眠くなりました。

暖房が効いてるせいかと思ったけど、

ワクチンの副反応かな。

家に帰って我慢できず一時間昼寝。

 

接種した場所はかなり腫れています。

熱感もあって痛い。今日は何も予定入れてなくて

良かった。

本当は運転免許の更新、に行こうかと思ったんだけど、

雨で寒いし顔の状態が良くない(ニキビが…)ので

先送りにします。

いや、10年使い続けるんだから、元がそれなりだけど

なるべく良い状態の写真を残したいじゃないか。

まあ、絶対きれいには映らないんですけどねー。

f:id:spooky501:20191029192804j:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村