てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

家で過ごす

寝る前にyoutubeでヨガをやろうと思っていたが、

頭痛がしたのでやめた。

ヨガ教室もさすがにお休みになってしまい、

唯一の社会との接点(大袈裟)が失われている。

あと、外に出るモチベーションも。

 

もともとひきこもりだから「家にいる」ことも

苦にはならないと思ったけど、そうでもない。

気分次第でいつでも出られるのと、強制的に家に居させられる

ことは全然違うのだ。

ちょっと「アンネの日記」などを思い出したりしつつ、

昼間は昼寝をしたりしてなんとかやり過ごしている。

 

 

それでも時々自分の体と魂がバラバラになってしまったような、

ちぐはぐな感じがして居たたまれない。

自分の体に入っている事が苦しい ような。

よく分からない感覚。

とにかく遠くへ行きたい。

f:id:spooky501:20200402212132j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村