てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

滅亡の日

コロナウイルスのせいで、毎日が何となく不穏で、

不安な思いをしている人も多いでしょう。

もちろん私も、「いつもと違う」のが苦手な

発達障害なので、図書館が閉まってたり

ちょっとした遠出も出来ない事にイライラ。

 

しかも収束の見通しも立たないし。

家にひきこもってるのはいつも通りだけど、

嫌でも不安をあおるニュースなどが目に入り、

気が滅入る。

 

しかし、“滅亡後の世界”は好きだ。

エスケープフロムLA、マッドマックス、アイアムレジェンド

等々、きりがないくらい文明が一度滅んだ後の世界

が描かれている作品は沢山ある。

去年ハマった「ストレイン(ドラマ)」もそうだし、

自分が生き残るかそうでないかは別として、

このままドゥームズデイを迎えるのも

アリなんじゃないのかな と思っていたらちょっとだけ

気持ちが軽くなった。

自分一人だけ居なくなるのは辛いけど、家族や友人、ひいては

人類みんなが絶滅したらそれはそれで

色々心配なことも丸投げできるし、いいんじゃ…だめかな。

などと考える今日この頃。

video.foxjapan.com