てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

新しい薬を試す

1ヶ月経ったので婦人科へ。

今回は「カウフマン療法を試しますか?」と聞かれる。

それは一体何?と思いつつ、薬代がビックリするほど安くなる

らしいので、とりあえず試してみる事に。

 

f:id:spooky501:20200327213434j:plain

プレマリンデュファストン 

 

飲み方は少し複雑だけど、確かに薬代が凄く安い。

フリウェルが月2500円くらいなのに対し、

今回は2種類で約700円。

あと数年は飲み続けるだろうと思うので、

安い方がありがたい。

 

婦人科で自立支援は使えないし。

食料品を少し備蓄しておいた方がいいのかな

と思いながらも、何をどれだけ買ったらいいか分からなかったので、

今夜使う分だけ買って帰宅。

私は本当に長期の計画を立てるのが苦手だ。

3日分の旅支度などでもいつもすごく悩むので、

一週間分の食料の買いだめとか、

計算できないので無理…。

 

さいわい親が買い込んで使ってない乾麺(期限切れのも)

などが沢山あるので、たぶん大丈夫。

心配し過ぎるとメンタルに響くので、気にしない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村