てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

止めてほしいイライラ

更年期のせいなのかバイオリズム

なのか、とにかくイライラが止まらず、「ギャーッ」

と叫んで物をぶん投げたい衝動に襲われる。

やらないけど。

そう、大声で叫びながら近所を疾走したら

気持ちがいいだろうな と思うけど、

そこまで自由にはなれない。

 

 

そういえば最近近所の「叫ぶ人」の声が

聞こえない。

彼はおそらく統合失調症かアル中かヤク中(ごめん)

で、何らかの妄想にかられており、日に何度か

腹の底からの大声で叫ぶのだ。

まあ、よくある近所に一人はいるヤバい人 かしら。

すこし前の夜中に救急車が来てたから、入院したのかな。

 

それはともかく、いまの私は

本当に些細なことで怒り沸騰してしまうので、

マインドフルネスの本を買った。

何だろう、もともとある自分の中の衝動性と怒りを

コントロールできない感じ。

そんな自分が嫌になって「消えたい」

とも思う。

無になりたい(良くも悪くも)・土と同化したいとか。

 

やっぱりコロナウイルスの影響で色々自粛したり、

漠然とした不安に襲われているんだろう。

早く収束してほしい。

旅に出たい。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村