てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

春は羞明

まぶしさの続き。

羞明感 一般の人なら耐えられる光でも、

必要以上にまぶしく感じる事。

 

そう、まさに今の私。思えば高校生くらいから、

春先は眩しくて目が開けていられない症状が

あった。パソコンやスマホは使ってなかったけど。

春はどうも物が見えづらい。

発達障害の脳の過敏さと、ドライアイと

花粉症が悪い感じに絡まり合っている。

真夏の直射日光ももちろん辛いけど、

春は光の刺激がくすぐったくて目を開けていられない感じ。

 

あと、眼がベタベタして気持ちが悪い。

これは花粉の症状ぽいけど。

ドライアイなのに、パソコンの画面を見ていると

涙が止まらなくなって(更年期もあるかも)、とにかくツライ。

ブルーライトカットのレンズ買おうかな。

しかし働くのが先か。

履歴書書きたくないよー

f:id:spooky501:20180328164823j:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村