てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ふあんが不安で

そろそろ月1の精神科受診の日が近づいてきたが、

私の病院もオンラインで薬を処方してもらえることになった。

病院までは電車で1時間かかるし、車で行けたとしても待合室は

いつも激込みなので。

さすがに今は空いてるだろうけど。

 

でも、コロナウイルスのせいで

メンタル不調を悪化させる人は多いのではないかと思う。

もちろん私も。

だって全般性不安障害の一つ、

パニック障害を患っているんだから。

心の弱さには自信がある。

 

いつ収束するかわからない不安、

無症状だけど自分がすでに感染していて、家族やその他の人にうつしているのでは?という不安、そして外へ出る度、今この瞬間にも

ウイルスに感染してしまっているのでは…等々。

日常の買い物はOKと言われても、お店に入る度

何となく罪悪感を感じてしまう。

かといってまったく外出しないのも難しい。

陽気も良くなり花や緑は春らしいのに、

気持ちが塞いで仕方がない。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村