てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ミラノ風ドリアを食べている場合ではない

お題「昨日食べたもの」

 

今日も頭がぼんやりして、眼科に行こうと思ったのに

診察券が見つからず、さんざん探してもう一度カード入れを見たら、

他のカードの間に挟まっていた。

その時点で午前の受付時間は終了。

 

ああ、なにもかも面倒くさい。

午後の診療になると夕飯の準備が間に合わないので、

今日は受診をやめてサイゼリヤへ。

グルテンフリーの点から言うとハンバーグランチを

選ぶのが正解だけど、気分じゃなかったので

半熟卵のミラノ風ドリア

f:id:spooky501:20220131225442j:plain

 

いつもより焼き加減が強くない?

と思ったけど、焦げた部分を剥がしたら大丈夫だった。

気持ちが落ち込んでいるせいか、いつもより味が薄く感じる。

このところ、少しでも味覚や嗅覚に異常があると、

COVID19に感染したのかと思って不安になる。

この不安を解消するには、「いっそ感染するしかないのでは」

と思うけれど、万が一重症化したら辛いからやっぱりいいや。

 

昨日もバス待ちをしていたら、近くにいた

救急車が10分以上動きだす気配がなく、

搬送先が見つからないんだなーと勝手に

鬱々とした気分になった。

病は仕方がないとしても、不用意なケガを

しないように気をつけねば。

桜が咲き始めたら、もう少し未来に希望が持てる

ようになるんだろうか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村