てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ぜつぼう深まる

ちょっと大袈裟だけど、緊急事態宣言を受けて、

図書館の予約死霊(あーもう資料)の貸出すら

出来なくなったことに軽く絶望している。

そして、図書館が子供の頃からかわらず

自分の大切な心の支えだったことも。

 

本を読む事は私のとても大切な日課で、

とりわけ紙媒体で読むことが好きだ。

 

こ、これからしばらく本や雑誌は全部買わないといかんのか。

感染症にかかるよりははるかにマシだとは思うのだけど、

好きな本すら自由に読めず、簡単な調べ物も

出来なくなるのは辛い。

ただでさえ色んな不安に取り囲まれているのに。

 

有り余る時間に部屋の整理とか、掃除に力を入れようと思う

ものの、先の見通しが立たないイライラと無力感で

何も手に付かない。

f:id:spooky501:20200410223112j:plain

1ヶ月くらい前のバーミヤンのタピオカ黒糖ミルク。

黒糖が濃くて美味しかった。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村