てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ヤバイ、パニック障害が悪化している。

数日前(目的地まで)電車に乗れなくなってから、

着実にパニック障害が悪化している。

今日も友人からの誘いをドタキャンしてしまった。

 

朝起きた時から吐き気とめまいがして、一応駅まで行った見てものの、やっぱり無理だった。

ああ、次の通院は出来るだろうか。

いま生理の前で不安定なことと、いきなりの真夏日

のせいだったらいいな、と思いつつ、

これからまた長い戦いになりそうなことに絶望している。

もうかれこれ20年近く患っているのだけど、

寛解はしないのか…。

なぜ自分ばかり、数年で良くなる人もいるのに、

とつい自分の身の上を呪ったり「パニック障害が1ヶ月で直る」

「薬を使わず完治」みたいな怪しいサイトを検索してしまう。

いやいや、情報商材だよね、これ。

 

とりあえず次の精神科受診は母に付き添ってもらうことにする。

とても一人では行ける気がしない。

しかも来週の天気、雨なのに最高気温32℃って、

地獄か。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村