てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

軽く不調

そろそろ目のかゆみが我慢できなくなってきたので、

眼科へ行くことにしました。

私は通年何かしらの花粉とアレルギーに悩まされているが、

秋の花粉が一番重い。

ひどい時は9月と10月の記憶が「目が痒い」「顔が痒い」

だけで終わっていることもあるくらい。

 

それはさておき、眼科は電車で3つ先の駅です。

今日は朝から体が重く、行きたくない気持ちが7割以上である。

とりあえずファストフード店に入って何か食べることに。

血糖値が下がっているとパニック発作

起きやすくなるので。

 

先延ばしにしてもいいけど、明日も明後日も

暑そうだし、頓服を飲んで頑張って出発。

あの、眼球に風を当てて眼圧測る検査が嫌なんだよなー。

って前にも書いたな。

f:id:spooky501:20190901212711j:plain


目薬をもらい、ご褒美に31のアイスクリームを

食べて帰りました。

初めての『アプリコットアーモンドチーズケーキ』

ゴロゴロしたナッツの食感が良いです。

 

好きなのはジャモカアーモンドファッジ

とベリーベリーチーズケーキ。

お題「今日のおやつ」