セブン
わたしを離さないで
エコール
回路
順不同。
主に自分の「好き」のテーマでもある
怪奇・耽美・幻想系の映画を選んだけど、
とかのアクション系も好きだし、午後ローでやってると
つい見てしまうジェイソン・ステイサムとか
ポール・バーホーベン監督のも好きだ。
そして、面白かったけど、魂を鷲掴みにされかつ、
見たあと物凄く落ち込む、いわゆる鬱映画で
「メランコリア」「ローズ・イン・タイドランド」「マーターズ」
等。韓国映画の「チェイサー」も。
面白いんだけど、あまりに後味が悪すぎて見返すことが出来ない。
最近観た「ヘレディタリー」もそうかな。
思い返すと意外とたくさん見てるなと思った。