てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

沙漠でひとりぼっち

なんとなくふしぎ発見!を見ていたら、アフリカの砂漠にある遺跡が映って、

猛烈にそこへ行きたくなった。

草原の中にポツンと岩山がある、私の知ってる限りだと

ピクニックアットハンギングロックで少女たちが迷子になる

岩山。あれはオーストラリアだったけれど。

 

半径10㎞あたりに人がいないところで、一人きりで一晩

過ごしたい。

自分の心臓の音だけが聞こえるような場所で、静寂に包まれたい。

 

野生動物に襲われそうとか、事故やケガなどの危険は

ひとまず置いておいて(多分行かないし)。

ソロキャンプが人気なの、わかる。

 

みんな一人になりたいんだろうなぁ。

車や、飛行機、エアコンの室外機の音なんかが

聞こえないような場所へ行きたい。

一瞬でも。

一生に一度くらい、そういう経験をしてみたい。

 

映画としての「ピクニックatハンギングロック」は、

好きだけどものすごくモヤッとする作品。

わかりやすい答えは提示されないので、結局何があったのか

最後まで分からないまま。でも好き。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村