てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

思い出したことと感覚過敏

ベーシックでちょっと上質なアイテムのオシャレ。

「ノームコア」だ。

最初知った時はなんじゃそら? 「柄もの可愛いじゃん、奇抜なデザインの服もたまに着ないと飽きるでしょう」と思ったけど、

下着には良いと思う。

感覚過敏があるので、天然繊維しか受け付けない

私は、タグも全部切っちゃう私は、一番肌に近い

インナーはデザインや色より素材重視。

 

チクチクしたり着心地の悪い服を着てると、

それだけで精神的に不調になるから。

定形発達の人にはそ「そんなことで?」

と思われるかもしれないけど。

子供の頃から麦わら帽子や帽子のゴムひもが

きになって全然身に付けられなかった。

タートルネックやウールのニットも。

冬はタートル着たいんだけど、

どーしても我慢できないんだよね・・・。

 

ところで今日は朝から頭痛が酷い。