てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

花を買う

あまりにも気持ちに余裕がなくギスギスしていたので、

ミニブーケを買いました。

自分に花を買うなんて、たぶん初めて。

 

疲れてたり弱っていると、小動物や植物のパワーが

凄く身に沁みて、まぶしく感じられます。

(年令のせいなのか…)

猫に触りたいけど今は飼えないので、とりあえず花を。

以前は花を買うなんて、どうせ枯れちゃうのに結構な

値段がしてもったいない と思っていました。

緑の多い場所(田舎)に住んでたし、わざわざ買わなくても

身近にあるよ、と。

 

もっとベランダで植物を育ててみたいけど、

今は時期が悪いので。

NHKの「植物男子ベランダー」が大好きで憧れています。

部屋も物凄くお洒落だし。

 

そして私は植物を育てるのが苦手。

多肉も枯らしたことがあるし、とりあえず切り花でいいかな。

 

f:id:spooky501:20190123225513j:plain