てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

おんぶお化け

このところ、とても疲れやすいです。

背中におんぶおばけがいるんじゃないかと思うくらい。

自律神経失調症線維筋痛症更年期障害

他にも色々あるけれど、

どれも当てはまり過ぎてわかりません。

 

慢性疲労症候群というのもあったような。

背中側から誰かにぐいーっと引っ張られるような感じで、

常に倒れそう、いや倒れたい、横になりたい という状態。

肩こりと首のコリもひどいし、マッサージに行くお金は無いし、

困ったものです。

「お金がない」というのも体調不良の原因になっている気がする。

こういう何をしていても非常に疲れる感じ、定期的にやってきます。

去年はあまりなかったけど、2~3年前に酷くて、

病院で検査してもらったら「特に理由(疾患)はない」という結果でした。

栄養ドリンク飲んでも焼け石に水 もしくは悪あがき

だし、じっとしているしかないのか…

f:id:spooky501:20190120200338j:plain