てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

サプリメントで生きてる

夕飯は一応手作りしているが、三食すべて野菜やたんぱく質

きちんと、なんてとてもやっていられないので、

必要な栄養はサプリで補っている。

f:id:spooky501:20210224215329j:plain

 

鉄分とビタミンが欠乏するとパニック障害が悪化する

気がするし、たまーに口内炎ができると年齢のせいか

一週間は苦しむことになるので。

(奥の紫色)アサイーベリーは眼精疲労に。

クオールプラスは女性ホルモン補充用。

撮り忘れたけど、今の時期は花粉症対策の「じゃばら」

も飲んでいる。

 

 

 

サプリだけでお腹が一杯になればいいのに、

と思うことも。いや、いちばんは光合成が理想だけれども。

だって台所が汚れない(というかいらない)し、

そもそも食べるために働く必要がなくなるんだぜ。

 

これだけ飲んでいても、「何もかも面倒くさい」

の波はやってくる。

今もまさに…

美味しいものを食べたい気持ちと、

ディストピア飯やレーションみたいなもので済ませたい

という気持ちがせめぎ合っている。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村