てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

人生折り返し地点(電子ピアノを買った)

お題「これ買いました」

 

最近ふと、「もう人生の折り返し地点を過ぎたんだろうな」と思うことが

ある。あくまで平気寿命を目安にしているので、もし50歳くらいで

死ぬのなら、25歳が折り返し地点だったということになる。

それは最期の時にしか解らない事だけど。

死の間際、「ああ、今考えるとあの年齢が折り返しだったな」

と思う余裕があるのかどうか。

 

それはさておき、なぜそう考えるようになったかの一つに、

自分の中でリバイバルが起きているからである。

またピアノが弾きたくなってキーボードを買ったり、

一度処分したCDや書籍を買い直したり。

ピアノを止めた20歳くらいのころには、

もう楽器を弾くことは一生ないかもな なんて

考えていたのに。

amazonで買ったキーボード(61鍵盤)と付属品

軽くて持ち運びに便利だけど、

やっぱり61鍵だとちょっと少ないな

 

f:id:spooky501:20210816223242j:plain

 

f:id:spooky501:20210816223302j:plain

 

そして付属の楽譜の選曲の微妙さよ。

版権切れのものから選んでるから仕方がないとはいえ、

「森のくまさん」とか「一週間」とか、

弾きたいだろうか(童謡とフォークソングが多い)…

まあ、一応子供の頃習った経験のある私の舐めた意見なのだけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村