てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

厳しい自撮り

市役所に行き、やっと自立支援と手帳の更新をしてきた。

前回は待ち時間に耐えられず途中リタイアし、

今日は更新する気満々で行ったら写真が必要なことを

指摘され、コンビニで証明写真を安く印刷できる

ピクチャン を使って急いで作り、

コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマで印刷

本当に便利

2021/08/20 22:42

 三度目でやっと提出。

届くのは3ヵ月後らしい。

因みに自撮りをする人には常識かも知れないけど、

スマホのインカメラで撮ると凄く顔が歪んで写るので、

(セルフィーを使うと良いそう)

私は目の前に小さな棚を持ってきて、

コンデジのタイマーで撮った。

 

自分の自撮り、直視するのがキツイ。

そう、私は普段から、自分も含めて人間はほとんど

撮らないのだ。

旅行に行っても風景や食べ物の写真ばかり。

自撮りができる人って、そこそこ自己肯定感

が高いんだろうなと思う。

 

私は自分も含め、人があまり好きではないのだ。

 

とはいえ、来世でエル・ファニング似に生まれ替わったら、

沢山撮ると思う。いや、どうだろう。

それでも、猫とのツーショットの1枚くらいは

残しておきたいなと思った。

あと遺影。最近の自分の写真、手帳か免許証の悲惨な

映りのやつしかないから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村