てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

法事とよい肉

慣れない喪服を着て、どんな顔をして良いか分からない

法要をやり過ごし、仕上げに良いお肉を食べてきた。

どちらかというと私はいわゆる懐石料理のような、

和食の方が好きなのだけど、自分のお金じゃないしね…。

f:id:spooky501:20211116230742j:plain

 

高いお肉はとても柔らかいということを学んだ。

前菜のサラダ

自分では入れないセロリの薄切りと、本格的なチーズ(パルミジャーノ?)

 

f:id:spooky501:20211116230853j:plain

 

 

よく焼いてもらったけど、凄く柔らかい。

家だと自分の焼き方が下手だから、美味しくないのだろうか。

食中毒が恐くて執拗に火を通しがち、というのもあるけれど。

そもそも素材‥?

これに食後のデザートと珈琲が付いて、とても美味しかった。

家族以外(といっても親戚)と会食をするのは

緊張したけど。

 

そして今、一度着た喪服をクリーニングするべきか

悩んでいる。ファブるだけでもいいかなー。

夏じゃないしな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村