てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ピロリ菌におびえる

もうかれこれ5日位胃が痛い。

何をしていても、頭の中を「い、胃が痛い…何もしたくない」

が占めている。

f:id:spooky501:20220114214112j:plain

『鎮痛剤と整腸剤を交互に飲む日々』

 

ピロリ菌とかいるのかな。年齢的にもギリギリ怪しい感じだ。

年の近い従兄や、知人がピロリ菌除去した話を

聞いたこともあるし、私のお腹にもいるんだろうか。

ああ、でもバリウム内視鏡検査も受けたくない。

全身全霊で受けたくない。

健康診断が義務付けられる職場で働いたことがないので、

人間ドックも未受診。

いつかは受けないといけないと思いつつ、

できれば避けたまま亡くなりたい。

 

もしくは、医学がもっと進歩して、楽に胃の

状態を調べる機械ができるまで待つしか…

錠剤型で、のみ込んだら勝手に排出される胃カメラ

を発明して欲しい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村